グルメサークルの部長がおすすめする絶品グルメ

おいしいごはん食べてますか?うまい!安い!また行きたい!お店を見つけるため日々絶品グルメを巡ります。

駄菓子バーに初潜入!!子供のころに買った駄菓子屋さんへタイムスリップ…

近ごろ〇〇バーみたいなものが流行っていますよね。
卓球バー、ペンギンバー…
そこで今回目をつけたのは、駄菓子バー。

お酒と駄菓子なんて合うの?なんて行く前から疑っていると着きました。

JR池袋駅から徒歩3分。池袋駄菓子バーさん。

f:id:likegurume:20170403160930j:plain

店内に入ると、the昭和漂う雰囲気に駄菓子屋がドーンとお目見え。

f:id:likegurume:20170403161203j:plain

お通し500円でここにある駄菓子全て食べ放題となっています。
懐かしのヨーグルや麩菓子、よっちゃんイカうまい棒などが並びます。個人的にはビッグカツがあれば嬉しかったなぁ。

カップルコース1人2500円なるものを勧められたが、単品で梅酒をオーダー。


カップルコースは、駄菓子食べ放題、2時間お酒飲み放題、枝豆などのおつまみ3種、お土産駄菓子セットがつくので、結構お得かも。


食べたのは、キャベツ太郎やラーメンババア、よっちゃんイカなど、駄菓子さんでおなじみの1品たち。意外と塩気があるのでお酒にも合いますね。


f:id:likegurume:20170403162015j:plain

今回頼みませんでしたが、わたパチや梅ジャムを入れたお酒や給食の揚げパンやナポリタンなど懐かしメニューなど魅力的なメニューも多々存在。


ちょっと変わったお店行きたいなぁと思う方にはいいかもしれませんね。
詳細はこちら↓

池袋駄菓子バー
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-24-9 江戸半第3ビル2F
2,000円(平均)