グルメサークルの部長がおすすめする絶品グルメ

おいしいごはん食べてますか?うまい!安い!また行きたい!お店を見つけるため日々絶品グルメを巡ります。

都内でミシュラン一つ星を獲得したそば屋とはいったいどこに!?

皆さん日本人たる者そばを無性に食べたくなる時はありませんか?あののど越しと、そばの風味が何とも言えませんね。私自身、そば屋を祖父がやっていまして、子供のころからそばには親しみがわいてきます。やはりそばを食べに行くならおいしいそばをということで見つけてきました。都内でミシュラン一つ星を獲得したそば屋を・・・

 

f:id:likegurume:20170418213734j:plain

JR両国駅から徒歩6分。大きめな通りを1本入った路地にあります、江戸そばほそ川さんです。外観からすでに、いちげんさんお断りのようなひっそりとした佇まい。ですが予約をすれば初めてでも入ることはできますよ。テレビでも何度か紹介されたとか。

 

そんなほそ川さんのおそばはこちら!!

f:id:likegurume:20170418214343j:plain

蕎麦の角がしっかり立っており、香りはやや弱めもコシはかなりしっかりしていて素晴らしい!!とにかく濃い蕎麦で美味しい!!!

しかもきわめつけの蕎麦湯が絶品。ポタージュのようにどろっとしていてそばを最後まで楽しめます。

 

お酒を飲む方も厚焼き玉子や新鮮野菜を使った一品料理が揃っているので、そばだけでなく全体のクオリティーが高いと言えます。

f:id:likegurume:20170418215059j:plain  f:id:likegurume:20170418215104j:plain

ぜひおすすめのそば屋さん江戸そばほそ川足を運んでみてください。

詳細はこちら↓

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13002967/