読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グルメサークルの部長がおすすめする絶品グルメ

おいしいごはん食べてますか?うまい!安い!また行きたい!お店を見つけるため日々絶品グルメを巡ります。

油そば・まぜそばならここ!!日吉「日の出ラーメン」

皆さんは、油そばまぜそばって食べたことありますか?

そもそも油そばまぜそばってなに?と思う方もいるかもしれませんね。

 

油そばとは、スープの代わりに、とろみのある"タレ"を絡めて食べます。麺と具材が入っている器の、底のほうに少しだけタレが入っています。タレは多くの場合、醤油やラードを材料とした濃厚なもので、それに加えて食べる人の好みでラー油や酢をかけてもOK。全体を混ぜ合わせ、麺や具材にタレをからめて食べます。

 

私の行った中で、これほどまぜそばっておいしいの!?と思わせてくれたお店があります。そのお店はこちらです。日の出ら―めん日吉店です。

f:id:likegurume:20170418102355j:plain

 

この日の出ラーメンは、日吉店のほかに横浜桜木町店、大船店もあるので近いところをご利用ください。

この日の出ラーメンは、家系ラーメンや味噌ラーメンなどいろいろな種類のラーメンを出しているのですが、私のおすすめはまぜそば。今回は、台湾まぜそばを頼んできました。

f:id:likegurume:20170418103019j:plain

ネギがどっさり。真ん中には炒めたブタミンチ。少しピリ辛に仕上げています。そしてその上に卵が乗っています。

f:id:likegurume:20170418103153j:plain

麺も太麺でモチモチ系。箸で持ち上げただけで一緒にネギやミンチがついてきてくれます。味付けも濃いめなのではまったら最後です。

f:id:likegurume:20170418104100j:plain

さらには、少し味付けを変えたい場合は、しょうゆや魚粉、ニンニク、お酢などがありますので自分でカスタマイズです。ちなみに注文時ににんにくいれるかどうか聞かれるので、ニンニクが気になるランチの時なども安心です。そして食べ進めると、具材だけが残ります。そのまま最後まで食べるのもよいのですがおすすめはこれ。

 

f:id:likegurume:20170418103537j:plain

追い飯です。ご飯になることで、また違うおいしさになりさらさらと〆を食べているみたいで自分の中でも満足感を得られます。

おなかペコペコのあなたに大変おすすめです。

 

詳細はこちら↓

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14056041/