読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グルメサークルの部長がおすすめする絶品グルメ

おいしいごはん食べてますか?うまい!安い!また行きたい!お店を見つけるため日々絶品グルメを巡ります。

すごいのは器のでかさだけじゃない!?六本木「つるとんたん」

讃岐うどん稲庭うどんカレーうどんなど日本にはたくさんのうどんの文化がありますが、今回紹介するのは、東京六本木にある「つるとんたん」さん。こちらのお店は、関西風のうどんが食べられるお店です。

ちなみに、プチ情報としてここのお店は女優の夏木マリさんがプロデュースだとか・・・

そのおかげか有名人も足しげく通っているみたい。

f:id:likegurume:20170411173228p:plain

さて、今回はどんなうどんが楽しめるのでしょうか?早速お店に向かいます。

お店は、六本木駅から徒歩3分。大通りに面していて、分かりやすいかと思います。

大きなドンキホーテが目印。

f:id:likegurume:20170411173115j:plain

 

さて店内はというと、とてもおしゃれな雰囲気。デートなんかでもしっかり使えます。個室も予約をすれば取れるので、静かに料理を食べたい方にもgood!

f:id:likegurume:20170411173751j:plain

 

ここのお店の売りは、大きな器で盛られるおうどん。ですが、定番のうどんだけでなくみんなをわくわくさせるような創作うどんがたくさん用意しているそうです。女子は何にしようか迷ってしまいますね。

そして今回選んだのは、博多明太子のあんかけ玉子とじのおうどん1380円。いろいろある中でも、初来店だったので、人気商品をオーダー。果たして?

f:id:likegurume:20170411174424j:plain

 

大きさが伝わりづらくてすみません。器はとても大きくて顔は完全に隠れてしまうくらいくらいあるのではないでしょうか。

そうそうこちらは、麺が1.5倍、2倍でも料金は一緒なんです。おなかペコペコの方も安心です。

そして味ですが、あったかーい。ほっこりする味となっています。関西風のだしなので、優しい味になっていてさらに玉子のふんわり感と明太子の辛みがいいアクセントになっていますね。辛みは抑えられています。

 

食後は、うどんのアイスなんかいかがでしょ。本当にうどんの味がしたのにびっくり。

f:id:likegurume:20170411174805j:plain

今回は、博多明太子のあんかけ玉子とじのおうどんでしたが、メニューを見てついつい悩んでしまうばかり・・・

今では、春限定の桜海老 ビスククリームのおうどん、パクチーなどの香草をたくさん乗せた石焼き仕立て 特選牛 草鍋のおうどん、長芋とろろと一緒に食べる胡麻ジュレ仕立て 桜鯛と春野菜のおうどんなどどれも似た味がないのが良いところ。ついついリピートしてしまいます。

 

皆さんも、つるとんたんで創作うどんデビューしませんか??

詳細はこちら↓

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001859/