グルメサークルの部長がおすすめする絶品グルメ

おいしいごはん食べてますか?うまい!安い!また行きたい!お店を見つけるため日々絶品グルメを巡ります。

鯛塩ラーメン。間違いないおいしさだった。吉祥寺「真風」

少し変わっていておいしいラーメンを探しに来てしまいました吉祥寺。

吉祥寺駅(公園口)から徒歩3分。真風さん。これでまじと読むみたいです。末広通りにお店があって、外観は和風で落ち着いた店構え。店内はカウンター11席のみです。平日夜7時ごろに行ったら、すでに店外に5人ほど待っていました。

f:id:likegurume:20170410230929j:plain f:id:likegurume:20170410231336j:plain

 

さてメニューは・・・食券制のようです。何種類かラーメンが出ていますが、やはりおすすめの鯛塩ラーメン850円をオーダー。あと、トッピングでバターもチョイス。塩ラーメンとバターは合うと自負しています!

f:id:likegurume:20170410231643j:plain

 

注文してから、10分ほど待って到着。

 

麺は中太ちぢれ麺。

f:id:likegurume:20170410234154j:plain
具は豚バラチャーシュー、ほうれん草、ネギ、メンマ、海苔、味玉(やや半熟)、ほうれん草です。バターは別添えでした。少しずつ味を変えていけるのがうれしいところ。

f:id:likegurume:20170410234231j:plain

 

それでは、スープを一口。うーーーん!!!上品な味。味の奥に鯛の風味を感じられます。魚のいやな臭みはなく、きちんと鯛のだしとしてラーメンにミックスされています。ベースが、豚骨なので味がケンカすると思ったら、しっかりとお互い良さを出してくれています。バターを混ぜたらこってり度アップ!味のバランスもグッドです。

 

しかし、こてこての豚骨ラーメンと思ったらパンチが足りないだろうし、塩ラーメンと思ったら、味が濃すぎると思うので、しっかり鯛塩ラーメンという新しいジャンルとして、食べてもらえたら満足感が高まります。

 

詳細はこちら↓

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13024959/