読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グルメサークルの部長がおすすめする絶品グルメ

おいしいごはん食べてますか?うまい!安い!また行きたい!お店を見つけるため日々絶品グルメを巡ります。

白いカレーうどん!?どんな味がするの?謎に迫る。

 

カレーうどんといえば、みんなに愛されている名古屋名物ですよね。

和風の味付けにピリッと辛いスープにうどんが絡んでなんとも言えません。

そんなカレーうどんですが、普通見た目はカレーなので茶色が普通ですが、真っ白なカレーうどんがあるというのです。

早速行ってみましょう。着いたのは、溝の口駅から徒歩3分うどん路じさん。
入口からおしゃれな雰囲気が漂います。

平日ランチに訪れたのですが、店内は主婦の方など女性の方がほとんどでした。

さっそくカレーうどんをオーダー。
おっと!噂通り白い。
白い正体はいかに!?
f:id:likegurume:20170408003928j:plain

スープを一口!実にまろやか。洋風スープのよう。なんというか、ビシソワーズに近い…
ということは!!
そうなんです。ジャガイモのムースなんですね。なんともまろやかな味付けです。カレーうどんの辛さが苦手な人にも食べやすいですね。

 

スープは全部白いのかというと、そうではないです。

f:id:likegurume:20170408005439j:plain

このように、中から、カレーのソースに絡んだうどんが出現。通常のカレーうどんとジャガイモのムースが二層構造になっているのです。ムースを絡め名が食べるのが絶品。もちろんうどんも小麦粉にこだわっているので、こしがあっておいしいです。

 

f:id:likegurume:20170408005708j:plain

f:id:likegurume:20170408005716j:plain

ランチセット950円をオーダーしたので、付け合わせに今回は天むすとアナゴの押し寿司を選択で選べました。両方ボリュームありながらも繊細な味付け。

 

詳細はこちら↓

r.gnavi.co.jp