読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グルメサークルの部長がおすすめする絶品グルメ

おいしいごはん食べてますか?うまい!安い!また行きたい!お店を見つけるため日々絶品グルメを巡ります。

うなぎといえば、三島のうなぎ!!静岡三島「桜家」へ行ってみた。

おいしいうなぎを食べたいなぁと思っていたころに親戚からおすすめのお店があるとのこと。場所はなんと静岡。いざ出発!!東京に住んでいる私にとっては、ロングドライブです。

お店の名前は「桜家」。三島のうなぎといえば、必ず名前が挙がる名店。三島広小路駅より徒歩1分のところにあります。

 

f:id:likegurume:20170408013415j:plain

基本的に昼食時には人が並んでいます。目の前にベンチなどがあり、そこで順番を呼ばれるのを待ちます。そこまで店内が広いわけでないことと一つ一つ丁寧に仕上げていることから、先にお店に名前を書いておいて散歩など周辺の観光などをするのが良いかなと思います。それでも、30分ほど待ちました。

 

それでは鰻とご対面です!!

f:id:likegurume:20170408013732j:plain

うなぎ重箱2枚。3750円。光り輝くうなぎ。たれがきれいに塗られて焼き加減もばっちり。お漬物と肝吸いが付きます。

味はこれだけに来てもよいくらいおいしい!!うなぎはふっくら、たれはあっさりしていてうなぎ本来の良さを味わうためか量は少なめ。お米はやや硬め。三島のうなぎは、職人の技術と静岡県自慢の富士山の湧き水で、数日間生きたうなぎを泳がせるから臭みがなく食べることができます。

都内では、なかなか食べられない味。三島のうなぎ一度味わってみては?

 

詳細はこちら↓

www.hotpepper.jp