グルメサークルの部長がおすすめする絶品グルメ

おいしいごはん食べてますか?うまい!安い!また行きたい!お店を見つけるため日々絶品グルメを巡ります。

「マウンテン肉鍋」これぞ!肉タワー!!池袋の九州黒太鼓へ行ってみた。

とりあえずこれを見てください。

f:id:likegurume:20170405005509j:plain

そびえたつ肉。鍋のスープは赤く辛そうだ。これが食べられるのは、池袋駅西武口から徒歩3分。九州黒太鼓さん。

ここは、奇想天外なお鍋が20種類移以上ラインナップ。また九州つくだけあって、ご当地料理なども食べられる。

 

f:id:likegurume:20170405010832j:plain

ごまあじです。肉鍋を食べる前に口がさっぱりしグッド。

 

f:id:likegurume:20170405011019j:plain

お通しも少し凝っていてうれしい限り。こういう細かいところがポイントが高い!!

お酒も豊富です。30種類以上の厳選焼酎も用意されています。

 

f:id:likegurume:20170405011253j:plain

早速食べ始めますが、そびえたって肉をはがしていくと、中がキャベツが隠れているので一枚ずつはがして真ん中の肉を囲っていきます。店員さんにレクチャーを受けながらやるので楽しいですね!!

 

f:id:likegurume:20170405012617j:plain

f:id:likegurume:20170405012645j:plain

最初のフォルムから大分落ち着きましたが、おいしそう。2種類あるのは、ひとつは辛いスープ、もう一つは新登場の豆乳スープです。

早速食べてみると、辛い方が程よい辛さ。すぐに水が飲みたくなるほどではないが、じわじわ汗が出てくる感じ。

豆乳の方は、マイルド。野菜の甘みも合わさって非常に優しい味に仕上がってます。

両方ともお肉は同じですが、それぞれのエキスと吸っているのでそれぞれで楽しまめます。ボリューム感あり。

 

f:id:likegurume:20170405013234j:plain

そして店員さんおすすめのうどんでフィニッシュ!!最後まで、おいしく頂けました。見た目の驚きもそうですが、味も保証できますよ。宴会など大人数でわいわいするにはGOOD。

 

詳細はこちら↓

r.gnavi.co.jp