グルメサークルの部長がおすすめする絶品グルメ

おいしいごはん食べてますか?うまい!安い!また行きたい!お店を見つけるため日々絶品グルメを巡ります。

俺のシリーズの新店舗「俺のベーカリー」に行ってみた。

晴れた日の日曜日、おしゃれな街恵比寿に俺のシリーズ新店舗の「俺のベーカリー」がオープンしているとのことで行ってみた。俺のシリーズは、リーズナブルで高級料理店のような味が楽しめる「俺のイタリアン」や「俺のフレンチ」などが有名だが、今回はいかに?

 

JR恵比寿駅東口からスカイウォークという長い通路を歩くとガーデンプレイス内にすぐに大きく名前が掲げてあるのを発見。わかりづらくはないと思います。

f:id:likegurume:20170404215147j:plain

お店についたのは12時。既に何組かは待っている状況。待っている皆さんは店内で食べたいらしい。テラス席は空いていたので、すんなり入店。7人で行きましたが、運が良かったからか並ばずに入れました。

 

さてさてメニューは…

f:id:likegurume:20170404215826j:plain

右上のランチメニューから選択。

こだわりの食パン食べ比べ980円、新玉ねぎのグラタントースト580円、玉子のサンドイッチ680円、イベリコ豚のサンドイッチ980円、レジ横で見つけたメニューに載っていないローストビーフサンド1080円もオーダー。さぁ楽しみに待ちますか。

 

f:id:likegurume:20170404220514j:plain

俺のベーカリー&カフェということもあり、コーヒーにもこだわりが。店内にはコーヒー豆のガチャガチャがありました。

 

f:id:likegurume:20170404220802j:plain

新玉ねぎサンドイッチは玉ねぎの甘みと食パンのカリカリ感香ばしさを感じられる一品でした!!シンプルだけに素材の良さが惹きたちます。

 

f:id:likegurume:20170404220821j:plain

イベリコ豚は期待通りのおいしさ。期待を裏切りませんね。ガツンと食べたい男性にはお勧め!!

 

f:id:likegurume:20170404220837j:plain

ローストビーフサンドは、これでもかとローストビーフが入っていて中にはベーコンレタスなども挟まっていました。大人数でシェアするには難しかったなぁ。

 

f:id:likegurume:20170404221112j:plain

玉子ぷりぷりのサンドイッチ。甘くてミルキーなパンとの相性抜群。以外にもパンの耳が伏兵でおいしかった。

 

f:id:likegurume:20170404221543j:plain

食べ比べパンは、左からミルキーな味わいが特徴の生食パン、サクサク感を一番感じられる山型パン、数量限定でオープンしてすぐに売れ切れてしまう、マスカルポーネとはちみつの食パンの3種類。ジャムやチョコレート、カルピスバターなど6種類のトッピングを付けて自分好みに食べ方を見つけられます。私は、山型パンにオイルソースがおすすめ。ガーリックトーストみたいで他のソースとは一味違った形でパンを味わえました。

 

最後になりますが、とりあえず、パンがおいしい!!見た目が派手なものが多いですが、やはりパンが主役だと感じさせられるお店。パン好きは要チェック。

詳細はこちら!

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13201307/