読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グルメサークルの部長がおすすめする絶品グルメ

おいしいごはん食べてますか?うまい!安い!また行きたい!お店を見つけるため日々絶品グルメを巡ります。

オープンしたて!!田園都市線用賀駅にあるラクレットのお店。

用賀駅に新しいお店がオープンしたというのでやってきました。用賀駅は、住宅街が多く、ファミリーが多いので飲食店もそれに比例して多いです。 今回紹介するのは、徒歩用賀駅北口から徒歩5分。DinnIng BEER BAR KURUMIさんです。今年…

GWにおすすめ!!埼玉の山奥にある絶品うどん店。

ゴールデンウィークにどこに行こうか迷っている方は、いませんか?ですが、ゴールデンウィークは都内だとどこの飲食店も満席で、おいしく食べれるのか心配・・・そんな声にお答えします。 西武池袋線吾野駅から徒歩30分~40分。車でもできます。うどん店…

都内でミシュラン一つ星を獲得したそば屋とはいったいどこに!?

皆さん日本人たる者そばを無性に食べたくなる時はありませんか?あののど越しと、そばの風味が何とも言えませんね。私自身、そば屋を祖父がやっていまして、子供のころからそばには親しみがわいてきます。やはりそばを食べに行くならおいしいそばをというこ…

甲州富士桜ポークのカツ煮は絶品!!石和温泉「夕庵」

家族の墓参りに山梨の方に行ってきました。山梨といえば・・ご当地グルメも有名ですね。ほうとう、鳥もつ煮、吉田うどん、ぶどうに桃、信玄餅、ワインも有名ですね。 山梨だけで、グルメ旅ができそうですが今回は一つだけお店をご紹介。 石和温泉にある夕亭…

油そば・まぜそばならここ!!日吉「日の出ラーメン」

皆さんは、油そば・まぜそばって食べたことありますか? そもそも油そば・まぜそばってなに?と思う方もいるかもしれませんね。 油そばとは、スープの代わりに、とろみのある"タレ"を絡めて食べます。麺と具材が入っている器の、底のほうに少しだけタレが入…

吉祥寺食べ歩きパート3~昔ながらの焼き鳥屋さん店主の腕が光る「いせや」~

吉祥寺の食べ歩きスポットを前回、前々回紹介してきましたが、最後に紹介するお店はこちら! 焼き鳥いせやさん。吉祥寺の焼き鳥屋の代名詞といってもいいほどの有名店。なんと90年近い歴史を持つ老舗です。1階では、カウンター・テーブルが中心。いつも店内…

吉祥寺食べ歩きパート2~吉祥寺のスイーツといえばここ!!たい焼き「天音」~

さてさて前回から引き続き、吉祥寺食べ歩きグルメを紹介していきます。続いては、スイーツ。有職たい菓子本舗天音さんです。ここは、ハモニカ横丁という少し吉祥寺の中では奥まった通が集まる知る人ぞ知る穴場スポットにあります。しかし、このお店テレビで…

吉祥寺食べ歩きパート1~肉のうまみを感じられる肉屋さん「さとう」~

皆さん!吉祥寺と聞いてイメージするものとはなんですか?おしゃれの街?住み良い街?いろいろ考えるのことはありますが、食べ歩きにもベストスポットだと思います! それでは食べ歩きをした中でオススメだったお店を紹介していきます!今回紹介するのはこち…

すごいのは器のでかさだけじゃない!?六本木「つるとんたん」

讃岐うどんや稲庭うどん、カレーうどんなど日本にはたくさんのうどんの文化がありますが、今回紹介するのは、東京六本木にある「つるとんたん」さん。こちらのお店は、関西風のうどんが食べられるお店です。 ちなみに、プチ情報としてここのお店は女優の夏木…

鯛塩ラーメン。間違いないおいしさだった。吉祥寺「真風」

少し変わっていておいしいラーメンを探しに来てしまいました吉祥寺。 吉祥寺駅(公園口)から徒歩3分。真風さん。これでまじと読むみたいです。末広通りにお店があって、外観は和風で落ち着いた店構え。店内はカウンター11席のみです。平日夜7時ごろに行ったら…

レアなハンバーグ!!肉のうまみガツン。「武蔵ハンバーグ」武蔵小杉グランツリー店

武蔵小杉グランツリーに買い物に来たついでに寄ってみましたが、意外にも、自分の中でヒットだったので、投稿します。 もとからハンバーグは好きなのですが、ここまで肉のうまみを出してくれるのかとびっくりしてしまいました。その名は、武蔵ハンバーグ。以…

梅酒好きにおすすめ!!100種類の梅酒が飲み放題なお店上野「大地の贈り物」クーポンあり!!

私自身お酒は、あまり得意でないのですが、このお店は違います!! 「大地の贈り物上野店」さんは、なんと梅酒が100種類も飲み放題で飲めしまうのです。 さすがに、100種類もあれば自分の好きな梅酒が見つかるはず・・・ 早速入店!! 入口からおしゃれでゆ…

3時間待ちの天丼店を待ち時間10分にできる裏ワザ!!

日本橋の天丼有名店金子半之助さん。ここは、平日のランチタイムだと3時間待ちが当たり前だとか…そんな待てない!!だけど金子半之助の天丼食べたーいというわがままさんはこちら。 JR川崎駅から直結している川崎ラゾーナにも出店しているのです。平日、休日…

白いカレーうどん!?どんな味がするの?謎に迫る。

カレーうどんといえば、みんなに愛されている名古屋名物ですよね。和風の味付けにピリッと辛いスープにうどんが絡んでなんとも言えません。そんなカレーうどんですが、普通見た目はカレーなので茶色が普通ですが、真っ白なカレーうどんがあるというのです。 …

うなぎといえば、三島のうなぎ!!静岡三島「桜家」へ行ってみた。

おいしいうなぎを食べたいなぁと思っていたころに親戚からおすすめのお店があるとのこと。場所はなんと静岡。いざ出発!!東京に住んでいる私にとっては、ロングドライブです。 お店の名前は「桜家」。三島のうなぎといえば、必ず名前が挙がる名店。三島広小…

自分の好みのスープを選べる!?博多ラーメン 武蔵小杉「たかくら」にお邪魔!!

今回は、博多ラーメン。あのこってりラーメンは時々食べたくなりますよね。 選んだお店は、東急武蔵小杉駅から直結の「たかくら」さんです。 このお店はスープの濃さが選べるようです。一番釜、二番釜、三番釜と数字が大きくなるにしたがって濃くなります。…

アボカド好き女子集まれ!  アボホリックバーガー

池袋にやってきました。何を食べようと思った時に、ルミネ池袋にそそられる。ハンバーガーが!!その名もアボホリックバーガー!!!3月8日~5月23日までの限定メニューです。 アボカドがまるまる一個入っているアボカドサラダとアボカドソテー、アボカドフ…

「マウンテン肉鍋」これぞ!肉タワー!!池袋の九州黒太鼓へ行ってみた。

とりあえずこれを見てください。 そびえたつ肉。鍋のスープは赤く辛そうだ。これが食べられるのは、池袋駅西武口から徒歩3分。九州黒太鼓さん。 ここは、奇想天外なお鍋が20種類移以上ラインナップ。また九州つくだけあって、ご当地料理なども食べられる。 …

びっくり燻製料理上野のGAGAへ!!こんなものまで燻製にしちゃうの!?

皆さんが思う燻製料理とは何ですか?チーズ?ジャーキー?スモークサーモンなどもありますね。 しかし今回行くお店では、一風変わった燻製料理を食べさせてくれます。 上野広小路駅A3出口から目の前に看板が見えます。上野駅からだと大きい通り(437号…

俺のシリーズの新店舗「俺のベーカリー」に行ってみた。

晴れた日の日曜日、おしゃれな街恵比寿に俺のシリーズ新店舗の「俺のベーカリー」がオープンしているとのことで行ってみた。俺のシリーズは、リーズナブルで高級料理店のような味が楽しめる「俺のイタリアン」や「俺のフレンチ」などが有名だが、今回はいか…

駄菓子バーに初潜入!!子供のころに買った駄菓子屋さんへタイムスリップ…

近ごろ〇〇バーみたいなものが流行っていますよね。 卓球バー、ペンギンバー… そこで今回目をつけたのは、駄菓子バー。お酒と駄菓子なんて合うの?なんて行く前から疑っていると着きました。JR池袋駅から徒歩3分。池袋駄菓子バーさん。店内に入ると、the昭和…

少人数で、ローストビーフを食べたいならここ!蒲田駅ちかの穴場店「the肉丼の店」

何かパンチのあるものを食べたい!!焼肉も一人じゃ入りづらいし、ラーメンって気分でもない…そんなあなたにおすすめのお店を紹介します。JR蒲田駅西口から見えるドンキホーテの裏側にそのお店はある。その名も「the肉丼の店」。いかにもパンチのあるネーミ…